08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - |
強くならなければいけない+ライブ告知
寒いせいか、写真がとりやすいです



か、風邪が…!!


直ってきました。
最近ノロウイルスが流行っているらしいので
みなさん気をつけてくださいね!


ところで今ブログ書きつつ芋けんぴを食べていたら
どう見てもカビのような黒い塊がついてました。

もう食べれないじゃん…インスリン打っちゃったよ!



     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   困っちゃーう!!
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /




という訳で映画「デスノート」の続編が見たいどうも僕です。
みなさんお元気でしょうか?

前日に引き続き筋トレをしてみました。
学校の友達とジムに行くつもりでしたが、
時間が合わなくなったので家ですることに。

さて、今はまだ腕立て伏せ10回でも
身体にとってギリギリの負荷である
状態なので、無理なく筋トレするために
買ってきました、これ。



筋トレマガジン


「最強 HEAVY METAL DRUMMING」

SEX MACHINGUNSのドラマーSPEED STAR SYPAN JOEの
一言に惹かれて買ってしまいました。

「ヘウ゛ィ・メタルはスポーツだから
故障しないための身体作りは必要」

…中身はただの筋トレ集でした。
何かの冗談かしら。


さてこの本にも載っていましたが、
家で手軽に負荷のかかる運動をするため
写真左のゴムシートを買ってきました。

これがねえ、結構使えるんすよ。
ひっぱるだけでこれがなかなか…
入院中は、これを使っていました。
オススメです。

まあそういう訳で、明日は体重計を買ってきて
本当にプロテインは効くのか定期的に
報告させて頂きたいと思います。


前も書かせて頂きましたが、筋肉量を
増やそうとしているその理由はですね

*筋肉量が多いとインスリンが効きやすくなるので
(というか脂肪が増えるとインスリンが効きにくくなります。
2型糖尿病が生活習慣病と言われる理由の一つですね)

*脂肪がなくなって身体を作り直すのに絶好の機会なので

*筋肉がないとドラムが叩けないため


です。筋肉ないだけでこんなにリズムが
よれるとは思いもしませんでした。

---------------------------------------

さて、これ以降内輪な話になってしまいます。
全部終わったら消させて頂きますね。

そういう訳で近々学園祭がありますので、
ライブ告知させて頂きたいと思います。

色々手違いで二バンド連続でメインステージに
出させて頂くことになりました。

大丈夫かな…演奏前に捕食しないと。

11月24日(金)
京都大学11月祭、おまつり広場メインステージにて

14:05〜The Catcher in the Lie
視聴→http://www.audioleaf.com/tcitl/

14:40〜Light Indirect System Order
http://sound.jp/lightindirect/

です。極端に分けると

前者が騒がしくて
後者が静かです。

前者の方のバンドは今度オムニバスCD参加が決定しました。
レコーディングのため早く筋肉つけねば…

それにしてもおまつり広場って名前はどうなんでしょう。
吉田グラウンド、という一番広い所です。

(更に内輪な話で申し訳ないですが、知人へ。
廃人アパートの次なのでそのまま残って欲しいっす!)

-----------------------------------------


あ、学園祭があるので髪切ってきました。
そして入院中にかけたパーマを取ってもらいました。

パンチパーマ・アフロのような
もこもこした髪だったので、
別人にしか見えません。
取ったら取ったでただの
ヤンキーみたいになりましたが…


それはさておき。


髪にしろ学校にしろ、環境が変わると
出会いがあり、心境も変わるということを
入院中色々な方が口を揃えて仰っていましたが
確かにそんな気がしてきました。
ものの見方一つで世界が変わるものですね。

ま、医者や看護婦さんに囲まれた誰かが居る生活ではなくて
一人暮らしは寂しいものがありますけど、ね!


それにしても、寒い。
京都はやっと紅葉しはじめました。


十一月中は嵐山などライトアップを
するところが多いそうですよ。

その時期を狙ってくるのがベストだと思います。

それでは。


----------------------------------

*人気blogランキング、そして大学生ブログランキングというものに参加させて頂くことにしました。

世間の1型糖尿病に対する理解は少なく、未だに生活習慣病と
自分に非があるように言われることもあります。
また、2型であっても生活習慣だけでなる訳ではないということを
ご存知の方も決して多くはない、とも感じています。

少しでも多くの方に1型、ひいては糖尿病全体のことを知って頂くため
参加させて頂くことにしました。

是非ともご協力を、宜しくお願い致します。

是非とも、お願い致します。。。



↑を押して頂ければ反映されます。反映されるのは一日に一回だそうです。
wkts | 筋トレ | 06:41 | comments(3) | trackbacks(25) |
強くならなければならない
バニラ味。ホエイプロテインというらしいです。

ついに買ってしまいました。
そう、もやしっこの僕がパワーアップするための
秘密兵器、プロテインを!!


そう、今日から俺は!


しかしプロテインを買ってきたのは、病気で
15kg痩せてしまったからだけではありません。

以前も書きましたが、インスリン注射の関係上
僕は夜ご飯食べてそのまま寝ると
確実に夜中低血糖を起こすのですよ。

毎日毎日死ぬ思いをしたくはありません。

寝る前に何か食べて寝れば良いのですが、
一つ前の記事に書いたように
糖質(炭水化物)をとって寝ると
すぐ上がるけど、夜中までもたないのですよ。

普通の人でも、ホルモンの関係上生理的に
夜中の二時・三時は血糖が低くなります。

で、朝方に向かって血糖値は高くなります。
これを暁現象
呼ぶそうです。
Nなどの中間型インスリンを使っている方が
朝血糖高いのはこの現象が関与している
場合があるそうです。


そんな訳で、じゃあ脂肪分多いチョコを
砂糖の分はインスリン打って食べて寝たら
うまくいくのでは!?

と入院中に試しましたが失敗して
普通に低血糖になりました。
むずいよ!

という訳で摂取してから三時間後に
血糖上昇のピークを迎えるタンパク質を、
特に純度の高いタンパク質として
ぷろていんを買ってきました。

タンパク質の英訳がProteinです。
ちなみにタンパク質とはアミノ酸が
つながったものです。

それにしても痩せすぎました。
確か入院して一ヶ月目ぐらいで
体脂肪率は10%ぐらいでした。

今計ってみたら

身長:172cm
体重:57kg(やっと太ってきました。入院時は52kg)

腕まわりの一番太いとこで25cm
太もも:46cm

チェスト(胸囲):79cm
ウエスト(くびれてるとこです):67cm
ヒップ(って男でも言うのですかね):72cm


ま、まずい…!これじゃあ本当にただのもやしっ子や…!
ドラマーとは思えない腕の細さ。
下手したら女の子より細いのでは。


もしかしてモデルとかなれるんじゃ!?と妄想してみましたが

どう見ても足が短いです。
本当にありがとうござ(以下略



しかし脂肪が増えたらインスリン抵抗性が
増えて注射しても効きにくくなくなりますし、
何よりむきむきになることが目的なので
少しずつ時間をかけて

でも、今月末には学園祭もありますし
早く筋肉つけたいなぁ。

筋トレ後30分以内に飲むと
効果は抜群と聞きましたが、
ネットで調べただけなので
本当に効くのかは謎です。
教えてえろい人!

とりあえず一番効くとうわさの
「ホエイプロテイン」
というものを買ってきました。

本当に効くんかいな…。

とりあえず明日から試してみます。

-----------------------------------------------


ところでちゃんとご飯食べてるの?
と周りの方に心配されてますが
ちゃんと食べてません。

いや、朝は食べてるのですが
昼のタンパク質の量が少ないです。
要するに

注射打って朝ごはん食べる→寝る→起きたら昼
→焦って昼も朝と同じものを家で食べる

ということです。明日から学校始まるので
是正される…はず。

ちなみに明日の朝ご飯の内容を書くと

6枚切りの食パンを二枚(120g)
50円で売ってた野菜とか(150g)
ハム二枚(これで多分80kcalぐらい)
ヨーグルト
牛乳200ml

です。
炭水化物量は100gあるかないか、ぐらいですね。
昼とかも書いた方がちゃんとしそうですね。

取りあえず冷蔵庫の中がからっぽになってしまったので、
明日の朝ごはんを24時間営業のスーパーに買いに行ったら
途中ギターを背負った見覚えのある顔が…!


病院でお世話になった看護師さんでした。


何してんやろ?と聞くと同じ病棟の
看護師さんの結婚式の二次会があったとのこと。

け、けっこん!?それって食べれるの!?
耳も心も痛いよお母さん!!


その方とは退院する時にたまたま
外来棟で話す機会があったのですが
まさか結婚が決まっていたとは…!

その人と話した時に、
「自分には他の道があったかも知れない」
というようなことを仰っていて
みんな就職しても迷いながら生きているのかなぁ
などと思っていたのですが

あれがいわゆるマリッジ・ブルー
というものだったのでしょうか。


…。

これまで僕自身にも何度か人生の転機
というものはありましたが、結局のところ
迷いながら、苦しみながら、自分を信じて
生きていくしかないのでしょう、きっと。

過去と今現在は地続きですが、
後ろ向きに前に進んでいたら
きっと、方向を誤ってしまいますね。


何にせよ、周りが幸せだというのは
とても嬉しい気分になります。

とても暖かい気持ちになります。




寒い季節ほど、暖かさが見に染みますね。




なんちゃって。




今日は寝れそう、かな。

----------------------------------------------

ところでその看護師さんと別れたあと
寒いにしてもやたら身体が震えるので、
もしやこれが感動の再会ってやつですか!?


と思っていたら普通に低血糖でした。


…もう何か色々台無しですね。


-----------------------------------------------

*人気blogランキング、そして大学生ブログランキングというものに参加させて頂くことにしました。

世間の1型糖尿病に対する理解は少なく、未だに生活習慣病と
自分に非があるように言われることもあります。
また、2型であっても生活習慣だけでなる訳ではないということを
ご存知の方も決して多くはない、とも感じています。

少しでも多くの方に1型、ひいては糖尿病全体のことを知って頂くため
参加させて頂くことにしました。

是非ともご協力を、宜しくお願い致します。

是非とも、お願い致します。。。



↑を押して頂ければ反映されます。反映されるのは一日に一回だそうです。
wkts | 筋トレ | 01:44 | comments(5) | trackbacks(25) |
1/1PAGES | |