06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 橙色の灯 | top | 血糖測定用のチップがなくなっちゃった。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
秒速5センチメートル


「知ってる?」

「桜の花の落ちるスピード」


ど れ ほ ど の 速 さ で 生 き れ ば 
君 に ま た 会 え る の か −

http://5cm.yahoo.co.jp/
新海誠監督による美しい画と音楽によって
織り成される三部構成の物語。
耽美主義者には堪らないでしょう−けれど自分自身思うところが
ありすぎて、居た堪れなくなって、一話目だけを見て外に出ました。

-------------------------------------------------------

だめだ、全然書けない。何でだ!?何時間も…もう十二時も過ぎてしまう。
書いては消し、書いては消し、結局何も書けていないことに
憤りを感じます。長くなってしまいましたが、もしお時間があれば。
最近こんなのばっかだなあ。病気については次の診察後にでも
かかせて頂こうと思います。


僕には、ずっと忘れられない人が居ます。
今まで、少なくともこの八年間、昨日のために生きてきました。


ずーっと後悔してきました。この、思い出すだけで締め付けられるような感覚。
捨てよう捨てようとし出しては仕舞う八年前のプリクラ。そんなものをまだ
持ってるとは思ってもみまい。stalker呼ばわりされた方がよっぽど楽だ。

後悔は推進力になると言います。足が動かなくなろうが(手術して今は大丈夫です)
家族に大変なことがあろうが、自分自身が重い病気にかかってしまっても
情動、衝動、心から突き動かされる、色々言葉はありますが今まで生きてこれたのは
間違いなく昨日のためです。

どうすれば相応しくなれるのか----そのために有名になればいいんじゃないか、
良い大学に入ったら良いのか、そんなバカな、本当に莫迦なことばかり考えていました。
本当に、ずっと。

いや本当笑っちゃいますよね。いい加減しつこいと思います。
結果としてそれなりの大学には入れたし、ミスコンで準ミスターにはなれたし
バンドもそれなりにうまくいっていたし、今の自分があるのは、
直接関わっていないとしても、間違いなく彼女のおかげで
感謝しきれませんが…でも押し付けになっちゃいますよね。
こんなこと書いている時点でエゴイスティックであることは間違いないです。

いやでもね、やっぱり有名になったとか、どーでも良いのですよ。
認めてもらいたい人に認めてもらえなかったら…なんというか。

昨日のことすらロクに覚えていない自分が、一々思い出してしまうだけで
寝れなくなってしまうなんて、まったくもう、なんていうか、その今書きながら
目の前が曇ってきてしまって、ちゃんと書けてるのかな。。。
こっちから無理矢理連絡を取っている感じだったし、気持ち悪いと思われても
仕方ないなとずっと思っていて、いたたまれなくなりもう一生会えることも
無いと思っていました。

だから千鳥ヶ淵の桜や、他愛も無い、懐かしさを感じさせない会話や
必要以上に濃いコーヒーやがとても嬉しくて、本当に嬉しくて…。
八年ぶりに会って彼女の顔が分かるか、なんて杞憂だったけども
すっかり大人の女性になっていた。変わっていたところは勿論あったけれど
彼女らしさはそのままだったなあ、と。

あんなに楽しかったのは何年ぶりなんだろう。
これで昔のことを思い出すことが出来るかな…。

でも本当に言いたいことは、何も言えなかったなあ。まるで中学生みたいだ。
知ってますか?僕の背は、中学三年で止まってしまったんです。


        /  ,/ / /   _,..-''
       / / ///  〃 ,r'',.-'" //     /
  ,.ィ <´  〈,/〃/-//-'"/ / ,/__,,..-/
  } } ,〉 //" ,r'´ノ ,r'′//-''"二´‐'''~___ノ
  ,) Y ノ // ,r''´‐''"  -='"―-、彡"r'" ̄´
 ,イ  リ ノ り ,=、、-ニ_~― ~''-=二 ∠"´
 ヾ,ヽ 、, , ノノ {.トヾー-~ニ_-二 ― 二ニ==-‐''"
  ゝ  ミィイィ彡`ユ.|`\ヽ丶、‐ __ヽ'''三二,,,_
 〈 `ヾべ_{::::   'ゥ)  `8-、 ヽ‐ 、ヽ`''-_=-
  ゝ_ノ⌒ヘ~"   _”\    ヽ!\ヽ、'''ー-"ニ.._
 〈 (._   |∠ィ ,.ノ  /  __ハ_j!      \
  `‐''^   ,. -‐`ヾ__/ヽ. >,、く       \
       r;>-=<´ 〈 ノ_,.            ヽ \
      (l》L -―''''"~´            ヽ  ` 、
      /                `、   `、  lヽ
    /                    ヽ.   l  ||
    !                   `、   !  !|
    `、             、     |   } V,/
      ヽ             |    /  / 〃
        \           ヘ_,. -''"   / ,.イ        ザ・ワールド
        \             ヽ     l / /         そして俺は歩み出す
         l           |      |′,'


きっと好きな人はずっと好きなのでしょうね。
でも、季節とともに何かが変わった気がします。

僕がこれから出来るのは、自分に厳しく生きて
もし、少しでも必要とされることがあれば
いつでも答えられるようにすることでしょうか。

そんなん言われた方は迷惑でしょうけどね笑
きっとこんな日記を書かなければ、それこそ
友人としてまた会うことも出来たのかも
知れないのですけどね。我ながら不器用だなあ。

そしていつまでも待つんだろうなあ。
そうやって死んでいくのもアリかも知れない。
Need to be neededな生き方が素晴らしいだなんて、
誰が言ったのでしょうね。


自分の陳腐な言葉で片付けてしまうより、
好きな曲に雄弁に語ってもらいたいところです。

と思ったら一番はっつけたい曲がYoutubeにない…
WRONG SCALEという日本のバンドのCross roadという曲です。

正しいことはただ側にいて
信じた事は手が届かなくて懐かしい日々もう忘れるから
いつもと変わらぬこの街並みと 数え切れぬ出会いと別れが
何かを捜し当てるそしてまた悩む 君がくれた暖かいぬくもりは
まだ少しここに残ってるから 違う道を選んだ 
ここからまた行こう

といった曲です。代わりと言っては何ですが、V系の中学生らしい
感じの曲でも。こういうのを聞いたのは久しぶりです。


春雪の頃/ガゼット

春雪の花が咲く三月の別れの日
たくさんの「さよなら」は消えない思い出になる
君想い、君に揺れ、君と歩いたこの道
「心から好きでした」 言い出せなかった事

ずっとずっと変わらないものなんて無いと理解ってる
思い出す度 焦がれる胸
アルバム開けばそこに・・・

一枚だけの卒業写真 満開の春雪の下
君と僕は青き日々のまま 褪せない笑顔で溢れてる

苦手な方へ

Gently, the rain sings for me/HOLSTEIN


The day rain changes to the rainbow/WRONG SCALE


雨が降ってきてしまったなあ。太陽がなきゃ虹は見えませんがね。
そろそろ中学生日記も終わりかな。


「秒速5センチメートル」はいつ最後まで見れるようになるのかな…。
もし、もし非礼を承知で我儘を書かせてもらうのなら
一緒に大人になりたかったなあ、と…。












        ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <きっと好きな人はずっと好きなんだ。
    |      |r┬-|    |    一緒に大人になりたかったなあ…  
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)   | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン


You know,it's an April Fools!kinda fxxkin' fool's day!
笑って許して!Just kidding!

最後の方時間がなくて手抜きになってしまったなあ。
四月一日も終わり、本当になってしまうじゃないですか。
いつになったらfoolじゃなくなれるのやら。



本当のことは何も言えなかったなあ。卒業おめでとう。

⌒ヽ         /                  /       |
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |          |
           .\ \  \               |          |
   ○      / \ \  \           |         /
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧∧    \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /     /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       \ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄    _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄ .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \  だからこの季節は
    ゚   o   。   .\   \/     | 嫌いなんだ。いつもいつも…
   。              ̄ ̄ ̄      \__________


病気とはあまり関係ないのでそのうち消させて頂こうと思います。
長々とお読み頂いて有難う御座居ました。

wkts | 日々 | 19:32 | comments(7) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 19:32 | - | - |
Comment
>もちぶたさん

いえ、とんでもないです!
みなみ会館雰囲気が好きです!!

西九条は遠いですけどね(苦笑)

>raum18さん

みんな色々ありますよね。
どうかなされました?

posted by wkts ,2007/05/29 2:44 AM

ロマンチストさんなのですね。

私は何だか最近無性に切ないので、読んでて胸にきてしまいました。

posted by raum18 ,2007/04/14 2:21 AM

今日見てきました、秒速5センチメートル。
一話、見ていて苦しくなりました。
私にはあの様な経験があるわけではないけれど。あの年頃にあんなに純粋な気持ちを持っていたかったなと思いました。
みなみ会館で見たのですが、観客は10人程度でした・・・。

素敵な映画と出会える好機をいただいてありがとうございました☆

posted by もちぶた ,2007/04/14 12:02 AM

はい、是非感想を聞かせて下さい!

僕が作った訳ではないですけどね笑

posted by wkts ,2007/04/07 11:23 PM


映画、見に行こうと思います。

posted by もちぶた ,2007/04/07 11:13 PM

そんなもん…ですかね。
きっとそうなんでしょうね。

八年間別の人生を歩んでたんだなあ、と思う訳であります。
東京に居たらまた違うのかも分かりません。

結婚したいなあ。

posted by wkts ,2007/04/03 6:28 AM

…そんなカンジなら、
…良いんじゃないかな。
…たぶんそんなカンジだと思います。
…良くない?
そんなもんじゃない?
たぶん良いんだと思う。
ダメってわけじゃないし。

posted by としはる ,2007/04/02 7:00 PM










Trackback
URL:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/05/01 10:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/04/19 4:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/04/14 7:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/04/03 12:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/04/03 7:41 AM