05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 糖尿病治療に朗報か、インスリン分泌「幹細胞」発見 | top | 体傷つけずレーザーで血糖値測定 県工業技術センター新手法 >>


スポンサードリンク | - | | - | - |
レデミル
*近況

2.14.病院に行ってきました。HbA1C(血糖コントロールの指標)は
7.4%(正常値は5.8〜6.5%)でした。


(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

ええええええええええええええええええええええええええええええ
うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まじでえええええええええええええええええええええええええええ
こないだまで5%台だったやんけえええええええええええええええ

そりゃ調子悪いわ…。
とりあえずランタス(超持続型インスリン)の代わりに、
新発売(?)のレデミルを処方して頂きました。

作用時間が20時間なので、1日2回打ち専用と聞きましたが
日本人に対する作用時間が不明、ということでしたので

医者「wktクン、どんぐらい効くか試してくれない?」
    _, ._
わ「(;゚ Д゚)」

とりあえずランタスより1単位減らして初めてみたところ、
今朝の血糖値は66と良好でした。


最近の生活としては、
朝4時に起床→ご飯→鴨川を走ったり筋トレ→レコーディングとか
→学校行って実験とか卒論とか勉強とか→夜9時に就寝
という感じです。

朝5時ぐらいに東大路で誰か発狂していたら、たぶんそれは僕です。
JUGEMテーマ:健康


wkts | 血糖コントロール | 20:12 | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサードリンク | - | 20:12 | - | - |
Comment
いやーすみません遅くなってしまって!
コメント有難う御座居ます


まさにその海外旅行に行っておりました。
最初は僕も本当どうしたら良いのか分からず、不安なことばかりでした。
こればっかりは、生まれたばかりの赤ん坊のように新しい日々に慣れていくしかないと思います。大丈夫です。時間が解決してくれます。

親族は皆心配してくるし、どうしようのない部分も多いので泣きそうになりました。
が、だんだん不条理に苛立ちを覚えてきたので、病気かどうか分からないぐらい自分の状態を自分でコントロールしようと思い立ちました。
その方が周りにかける心配も少なくなるだろう、と思いまして。

結果として、発症前よりずいぶん健康な毎日を送っています。笑
病気になって良かったとは決して思いませんけどね…でも今は普通に生活しております。普通、というか飲み過ぎてやばいっす。笑

未だに彼女を作る気だけにはなれませんが。笑
いやほんと、何をしてしまっていても心配をかけてしまうのだから仕方ないと腹をくくって頑張るしかなかったので、結果として他の人よりは努力しようと思うようになりました。

経験的に、といっても1年ちょっとですが、病気に理解のない人は高齢の方に多いと思います。
それは今までの医療体制の弊害ですので、医療従事者の方に頑張ってもらいましょう。

意外と周りに1型に理解のある人が多かったりしますよ!
若い人には説明するのが面倒なので、免疫の病気だって言ってます。

>「天はにぶつを与えなかった」

いやーいちぶつあるだけ良いじゃないですか!
僕なんて何もないですよ!・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

posted by wkts ,2008/04/16 2:05 PM

はじめまして。
発症して6ヶ月です。
読ませていただきましたが共感することが多いです。
いまだHbA1c5%代になったこともなく、これからもなるような気がしません。インシュリンの種類変えたりしてがんばっていますがね・・。
病気になってすっかり行動範囲も狭くなり、大好きだった海外旅行にもいけません。自分も不安だし、親も異常なほど心配してるし。
どうしたらいいのでしょうね。

しかし、世間的には、糖尿病=自分が悪い!って思われています。いまだ理解されず・・。
私が糖尿になって、「天はにぶつを与えなかった」なんて言った人がいました。
ごく普通に生きてきただけなのに・・・ひどすぎです。

親にあまえることしかできない現状も嫌だし、結婚できない自分も、現状を打破したくても何もできない自分がもどかしくてほんとに嫌いです。

いつか、毎日が楽しいと思える日がくるといいな。

春だし、気持いれかえてがんばるしかないですね。

posted by ,2008/03/27 9:03 PM

まだなんとも言えない感じっす。

あ、すみません間違えましたwww

posted by wkts ,2008/03/15 10:24 AM

お、ついに試すのかー。
wktsに合うといいな。

ちなみに読み方の問題かもしれないが「レベミル(detemir)」でっせ。

posted by k-kami ,2008/03/15 12:38 AM










Trackback
URL:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2008/02/15 9:09 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2008/02/15 8:57 PM